かものはしの夢をみた

スポンサーリンク

 月末の穏やかすぎる仕事を終える。一日一食を久々に行おうと思い、朝と昼を抜いて過ごしていた。帰宅後、案の定食欲があばれて馬鹿食いする。そして頭の裏側に今週貼りついていた疲弊みたいなものを取り払うべく倒れ込むように布団へ。何も考えずに、ひたすらに眠った。休息なのに爆睡とはこれいかに。破裂の睡眠。ダイナマイトスリープ。夕方六時くらいから朝方の四時まで。十時間睡眠。何度か目を覚まして、水だけ飲んだ。

 夢の中で、卵を育てていた。そこからカモノハシらしき、ヒナが孵化した。じっとこちらを眺めていた。ちょっとだけ嘴がよれていた。可愛かった。夢占いをインターネットで調べると。
「卵が孵化する夢は、あなたが新たなスタートを迎えることを暗示しています。
 ただ、孵化した卵から雛が現れて気持ち悪いと感じた場合は、あなたがストレスを抱えていることを暗示しています」
 まあ良い夢っぽい。良い占いは信じよう。悪い占いは非科学的だと罵倒しよう。
 都合の良い人生である。占いくらい都合良く捉えて、力に変えていきたいものだ!

-

【土日でやりたいこと】
必ずやる事と予定。
 ・音源提出。・土曜日は友達と「好きな曲を見つけよう 第二回」飲み会。
なるべくやりたい事。
 ・業務スーパーへ行く。・悪い出来でもいいから、1コーラス作曲。・没曲をTwitterに投稿。
やれたら偉い事。
 ・音楽聴きながら散歩 ・神社参拝・部屋の掃除

 土日が終われば、2月になる。なんだかんだで一つずつ区切って、進んでいる感覚はある。去年の9月でもう一回作曲を始めた事で一個ドンって旗を地面に刺して、今月新曲を出した事でその旗に色を塗った。結局のところ、進むってなんだという感じだ。内側の話である。曲が出来上がるのは内側で、聴いてもらって外側に行く。でも大事な事というか。外で見てもらうものはすべて内側で完結している。

 聴き手の誰かの気分に合わせて、コミュニケーションのように表情を変えられない。だから強度をもったものを作るしかない。吹けば倒れるものではなくて、自分が寄りかかれるようなものを作らなくちゃならない。結局何もしなかった二年で「普通の人」を目指したけれど、それよりは自分にしかできないことをしたくなって戻ってきた。その自分にしか出来ない事はあまりにも小さいことがらだったとしても。とは重々わかっているけれど。


 また力が入っているので抜く。ふー!
 毎日、似たような毎日なら感情吐露みたいなコンテンツに寄っていくのは良くないと思っている。そうだなあ。「プロセカNEXT」とか、「マジカルミライのコンテスト」とか、そういうのを目標に書いてもいいかも!とか考えています。やれるだけやってこ。

-

質問箱「初対面の人のどんなところを最初に見る?」

 目を見てます。そんくらい?どんな場所で会うかはわかりませんが継続的に今後会うことになる人なら自分に危害を加えそうかを判断して、距離の詰め方を考えるくらいかナァ。あんまり見てないかもしれません。初対面なんてそんなもんさね。
 読んでくださってありがとうございます。また明日。