ぽしょり

スポンサーリンク

 一月があと四日で終わろうとしている。月の頭に「眩しい」という曲を書けてから投稿なり何なりと過ごしていたら新しい曲へは取り掛かれておらず、少し焦る。ちょっとでも自分が音楽から剥がれるだけで不安になるなんて、かなり創作者として戻ってきた感覚はあるが、なにせイントロってのはどうしてこう、出ないんだろう。


 昨日は夜に友達に音楽の愚痴のようなものを聴いてもらいつつ、テトリス99をして遊んだ。眩しくスポットライトが当たっている曲を目にしたとき「羨ましい!」であったり「もっと良い曲がたくさんあるのに!」と己の不出来さを棚にあげて、勝手な個人的な感情が浮かび上がってしまう事がある。それだけ音楽というものに入れ込んでいる、という事だけれど。そもそもほとんどの場合曲は誰かに牙をむかない。

 遠くで盛り上がっている参加できないお祭りを羨んでいるだけだし、その中心で鳴る音楽の良し悪しと盛り上がりは別途で考えるべきである。そして悪態をついてしまえば自分に嫌気が刺すだろうし、そしてそもそも勝手に傷つき、そのうえ、悪口等を言ってしまったとなれば傷つけたのはむしろ自分の方になる。

 いっしょうけんめいやってきた。まぶしさに目がくらんでしまう事は金輪際無いようにしたい。ただ黙って僕は僕なりの綺麗を作っていくだけだし、そしてその綺麗を汚さないようになんならいつか、その眩しさを楽しめるようにすらなれたならと思ったりはしました

 いいないいな。俺もがんばろうなんてぽしょりとごちて、自分の小ささに辟易しつつ眠る。

 

-


質問箱「一番好きな映画とかあったら教えて下さい…!」

 アニメ映画なら「ドラえもんのび太の宇宙小戦争」 
 洋画なら「ビックフィッシュ」

 色々考えてみたんですが、案外好き!って映画がない気がしました。
 ちょこちょこ色々見てる気がするんですけど…。おすすめがあったら逆に教えてくれたら嬉しいです。
 いつも質問ありがとうございます。とってもブログ更新に助かっています。  
 明日もがんばろ。

 

 今日はなんだかぐでーっとしてるので、寝てしまおう。また明日。