お金払ってホラー映画見るなんて異常だ!

スポンサーリンク

 一月の最終週になった。四日前くらいに年を跨いだつもりだった。光陰を惜しむ毎日だ。
 土日をないがしろに消費した。曲とも呼べないような手癖の集合体を乱暴に並べて、三回聴くのもおっくうな音の塊しか作れず、不貞腐れて、布団を被ってゲームばかりして、食べ物だけはしっかり食べた。

 深呼吸。良い曲を作ろうとするのを辞めなくちゃいけない。俺が作るのは日記で良い。俺が作るのは誰かの模造品で良い。そうじゃないと続けられない。無為に時間を捨てちゃいけない。生活をちゃんとしよう。生きるみたいに新しいなにかを食べながら新しい何かを自分の中で醸造したり濾過したりして作ろう。積み木みたいにありものの材料で作ろう。きちんと妥協しよう。きちんと挑戦しよう。

 反省終わり。とりあえず、良くなくても形にしていこうと思っています。ヨノです。
 だいたい誰かの曲とかを聴くと、このモードになったりします。出来なさに不甲斐なさに打ちひしがれる。色々飲み込みつつ音を詰んでいかねば。

-

質問箱「怖い話に影響されます?」

 多分されると思うので、怖い話は見ないようにしてます。小さい頃とか、貞子とか怖かった。
 そもそも怖い話とか怖い映画とかなんなの。お金はらって怯えたいとかマゾなの?
 嫌な情報をわざわざ仕入れて暗闇におびえるって無駄すぎる!例えば実際に迫ってきている恐怖に対して
(病気や金銭、政治)などの情報を仕入れて自分なりに咀嚼するためにお金を払って、勉強して立ち向かうのは
いいと思うけど。怖い話ってなんだよ!おばけなんてないさ!ばか!


質問箱「軌道衛星の恋、どことなく月との生活に似てるなって思いました」

 言われて気づいたんですが、そっか!サビ頭のメロの四音が一緒ですね。
 ふがいねえ。敢えてやりましたという方針を打ち出したいけれど。無理ですね、嘘だしな。
 人間たくさん書いてると趣味が一緒だからド頭が一緒になるんですね。
 
 月の生活を聴いてくれてるって事は、ボーカロイドですらなく僕の曲を聴いていただけてる人なので
そういう方に前と似てるって、ちょっとがっかりさせてしまうのは。少しふがいないと思う。
 うーん。謝るのも違うような。うーん。がんばります。

 また明日。