過食な健康食

スポンサーリンク

 昨日は食べ過ぎた。三食しっかりと、眠れなくて夜食まで食べてしまった。反省しているけど、深夜に食べる温かいインスタントラーメンは染みわたるように美味しかった。

 

 すぐに入眠出来る人間だと自負していたのだが、作曲をしていると興奮状態になるのか少しそれが阻害されている。

 作り続けている「解釈と介錯」という曲。

 昨日は二番のAメロを作り終わっていたものを没にして新しいメロディに変えて、歌詞も全体的に微調整した。あと、歌メロのサビが高音に行き過ぎていたので1番2番サビも三度低く転調させて起伏を少なくした。

 あとはCメロからラストのサビを作って終わらせるつもりでいる。

 滅茶苦茶良い出来になっている。細かいサビ裏のキメや、間奏に入れたい効果音も追加したい。タイトルを「神様と話しているみたいだ」に変更しようか迷っている。完成するまでに決めようと思う。

 なんのせ突然スイッチが入りすぎである。3曲と、あと公開していなかったフルコーラスが出来ている「四限目は数学」という曲もある。4曲も表に出せるくらい良い曲。

 でも表に出す方法はとても悩んでいる。イラストを誰かに依頼するのがいいのか。自分で動画を実写でまとめてみるのか。どうしたもんだろう。

 とりあえず友人に相談したり、曲をどんな風にだしたいか考えたり、年内は作ることに集中していればいいかと思っている。

 
 作曲をしていなかった二年はミニマリストに嵌ったり、やたらめったらビジネス書、自己啓発本、エッセイを読んだり、TRPGのゲームマスターをやったり、人狼の界隈やお店に行ったりした。恋愛してみたり、友達を増やそうとしてみたり、仕事を出来る人になろうと毎日丁寧に暮らしてみた。作らない生活は穏やかに緩慢に過ぎて行っていた。そしてなんかお腹にあるごちゃごちゃしたものを忘れるために毎日お酒を飲んでいた気がする。作曲していない事が悪くはないし。作曲している事が悪くもない。でも出来るって思える事があってよかったなあと思っている。

 振り返るには早い。作れるだけ作ろう。

-

質問箱「好きなお酒はなんですか?また、おすすめのお酒はありますか?新曲を楽しみにしてます!」

 焼酎以外はだいたい好きです。特には日本酒が好きです。羽根屋というお酒がとてもお勧めです。はずれない!新曲楽しみにまっててね。じわじわと作っています。


質問箱「ゆかりさんもCevioAIになるし独り酒したらCevioAIを買うというのはどうですか?」

 今一人酒禁止をしていて、してしまったときの罰ゲームを募集しています。ありがとう!でもなんか公式サイトも見たんだけど、たぶんボーカロイドじゃなくてボイスロイドに近いのかな。もし違ったらごめんなさい。ボイロはたぶんあんまり使わないと思うんだ。多分、使用頻度的に数万するピアノ音源を買おうかななんて考えています。あとはいくつか案も来ているのでうだうだと悩む。


質問箱「自分を動物に例えると何?」

 以前誰かにコラッタって言われました。未だに許せない。必殺前歯。うさぎさんになりたかった。

 

 また明日。