あまりよくない

スポンサーリンク

 昨日は友人たちとお酒を飲んだ。飲みすぎて自己嫌悪が酷い。馬鹿は一生治らない。あやうく自分が嫌いになりそうだ。自分のような愚かな人間は出来るだけ家に居たほうが絶対に良いと思い、当然のように一歩の家から出ずに過ごした。スプラトゥーンを延々とやって、腱鞘炎になりそうだった。コントローラーに力が入る。右手が痛い。ギターを弾くのに支障がでる。流石に人間として愚かが過ぎると、作曲をした。

 

 ハレー彗星の歌をいまだにぽつぽつと書いている。歌詞を書くほどに引っ張られて展開は進む。曲が進むと歌詞が出てくると追いかけっこのように作曲している。良いと思えたり、良くないと思ったりする。曲の途中で尊敬する人の曲を聴いたら、自分の作曲力の無さに愕然としてうんざりした。

 毎日毎日ブログを書く。それでも、少しだけ質問箱とかに言葉をもらえてなんとかかんとかやる。気にしないふりをしているけれど、どうしても弱い人間だから、例えばコメントも、反応もたくさん気になる。相変わらずずっと見えない暗闇に向かって曲を書き続ける。天才か強者になってすべてを気にしない人間になれたらいいのに。

 

質問箱「神様と戦ってるみたいだ、とっても良かったです。サビの入りのリズムがすごい気持ちいいし、Yonoさんの言葉の世界というか表現というか上手くは言い表せないけどそういうものが大好きです。 限界に打ちのめされた上でまだ最良を選び取れるように殺す気で生きろの部分がすごくすっと入ってきて鳥肌が立ちました。言葉にするのが下手くてすみません。」

 

 いや、とっても上手だと思います。とっても嬉しいです。聴いていただけてるんだなあと。例えば誰かの音楽を気に入ったとしても、僕は結構そのまま内側にしまって、その作った人を追いかけて、まさか言葉を送ってくださるなんて事は出来ない人間で。ほんと、聴いてほしかった言葉や、サビ前のキメはここが格好いいだろ!とか、受け取って欲しいところを受け取っていただけていると、あー作ってよかったなあと本当に思う事ができます。ありがとうございます。がんばろ。

 

質問箱「またマイクラ配信とかしないんですか?」

 

 懐かしい!ニコ生とかでやってましたね。マイクラ好きで建築しながら配信とかしてましたね。YOUTUBEでラジオみたいなのはやるかもだけど、マイクラ配信はよっぽどかノリ気じゃないとやらないと思います。懐かしいなあ。

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。あと三日がんばって終末まで走ろう。