七面鳥の五面に見える景色

スポンサーリンク

 朝七時に起きて、ラーメンを作って、たまにチョコレートを口に入れながら、ずっと作曲していた。「神様と戦ってるみたいだ」ってタイトルにしようかなあと思いつつ、フルコーラスを最後まで仕上げた。ソロ入れてみたり、間奏入れてみたり、最後転調してみたり、それを無くしてみたり、ラスト前に1フレーズ落としを入れてみたり、それを無くしてみたり。試行錯誤と言えば格好いいけれど、ずっと云々と唸って、惜しい勿体ないとブツブツとディスプレイに喋りかける変人です。

 多分、今の形が良い感じ。あとは時間を置いて、細部の歌詞回しや、フックとか、そういうのを足して完成とすることにする。流石に聴きすぎて、良し悪しがつかめなくなってきた。はやく違う曲書きたいな。疲れタァ。

 あしたはマジカルミライに幕張メッセに観光にいって、やみくろさんのお腹を突く担当をします。

 

-

 

質問箱「好きな人との温度差ってどうやって埋めたらいいの?」

 相手が冷めていって回復するすべなんてないのかもと思う。でも逃げる獲物は追うものなので、演技でもいいからあなたも冷めた風を偽ってみたらどうでしょうか。相手に自分は価値があり、一人の決断を下せる人間であると表現できると良くなる気がします。あ、僕ですか?そんな上手くできたら幸せでしょうね。もうすぐクリスマスですね。七面鳥が世界中で焼き殺されるイベントを僕は憎んでいます。許せないぜ!レペゼン七面鳥。

 

質問箱「やってみたいボードゲームとかありますか?」

 カタンってやつ有名なのでやってみたいな。名前だけ知ってるゲームってそれくらいしかない。ボードゲームならわりとなんでもやってみたいと思っています。

 酒飲みながらみんなでやりたいね。つまみとか食べながらさ。七面鳥とか食べたいね。ほんと鳥って美味い。

 

 また明日。