月の土

スポンサーリンク

20201217 月の土

 昨日は友人と行きつけの居酒屋さんに行って、げらげらと笑っていました。思い出そうとするとペラペラの内容で。その薄っぺらさで過ごせるからいいのかな。わからん。


 防音ブース作れるかなぁとか。アイドルの配信ライブを楽しみにしてるって言ってたりとか。ここの日本酒美味いなぁとか。ピアノ習い始めてどう?とか。あれ?ほかに何喋っていたっけ。結構長い時間居たのにな。そんな感じです。


 一升瓶が空くくらい二人で飲んだので、今日はぐでんぐでんです。週の真ん中に何やってんだかって感じです。後悔はないけれど馬鹿だなあと思います。えんえんとくだを巻くのが得意です。

 

 -

 

 早朝、家を出ると、びっくりするくらい冷え込んでいる。今年の夏は暑くて、自分の人生で寒い瞬間なんてもう来ないと思っていたのに。手が痛いくらいかじかんで。自販機でオニオンスープを買った。それが美味しくて美味しくて。

 あれ、なに書こうとしてたんだっけ。まあいいや。

 

- 
  
 
質問箱「小さい時、なりたかったアニメのキャラクターはなんですか?」

 アニメじゃないけれど、4,5歳のときの写真を見ると仮面ライダーの変身ポーズをだいたいしてました。当時はなりたかったのかなあ。ライダー。

 正義の味方なんて命がけなうえに報酬もほぼない。自分を本気で殺しに来る怪人と勝てるかもわからんのに戦うなんて絶対なりたくないものなのにな。

 物語の主人公たちは否応なしにだいたいそういうものに飲み込まれるけれど、少年であるところの自分はそんな恐怖の場所にわざわざいこうとしているなんて、よくよく考えればおかしい事だと思う。

 概念的なあこがれではなくて、「格好いいもの」になれると、なりたいと思っているんだろうなあ。なんも考えてなかったもんなあ。あの時が一番幸せだった。

 自分のことなのに思い出せん。そもそも考えるが自分っていうコップに入ってないからきらきらしたものをシンプルにおっかけてただけだとも思う。

 

質問箱「憧れてる人って誰ですか?」

 藤原基央さんに憧れてます。好きだなあバンプオブチキン。本当にサインまで求めて握手して欲しい唯一の人かもしれない。歌もそうだし、考え方が格好いいとずっと思います。リリィが好き。

 

 いつも読んでくれてありがとうございます。また明日。