ねここねこねごと

スポンサーリンク

 毎日毎日繰り返しの同じような良いんだか悪いんだかという仕事を八時間こなす。
 疲れているといつの間にか心身がすり減っている。しかも大体において気づけない。
 まだできるとか、どうしてできないんだとか、そういう事を考える前に感情のぶれや
体が痛いときは寝たほうがいい。当たり前なのにどうしてできないんだろう。
 やっと土日にたどり着いた。くたくた。

 昨日の帰宅後、ハレー彗星のアレンジとボーカロイドの打ち込み作業を行ってフルコーラスをざっくりと作り終えたけれど、Cメロからサビへの持っていき方でバグってしまった。BPMが216と108を行ったり来たりするんだけれど、最後にCで盛り上げて、216に戻るとそれが突然になりすぎていて、情緒というものが崩壊していた。
 ああ、もうバグってると思って、もうキラキラは嫌だ!とうんざりして、ゲームに逃げた。おそらくは成立させられる手段が自分の中にはあるけれど、形にできるまでの勢いのようなやつがそがれたので、一回この子は固めてしまおうと冷凍保存して丁寧に閉まってしまう事にした。

 

 正確にはスプラトゥーン2のガチマッチでやけになって、ボールドマーカーで蛍光色を画面上でまき散らした。アー!と言いながらプレイしていると「ひろし」とかいうおそらくは小学生にぼこぼこにされた。また俺はアーと独り言を空に放った。

質問箱「告白に自信がつく方法あったら教えてほしいです!」

 えー。きっと、告白したい相手と仲良くなったら自然と言えるようになれるんじゃないでしょうか。告白って気持ちを打ち明けるのが目的じゃなくて、その後相手との関係性を変えるところの転換の要素が大きいと思うので、勇気や自信よりも何でも言えるようになるための信頼関係に持っていくほうが大事だと思います。
 だから一緒に飲みに行けるようにするとか。共通の友人を交えて遊ぶとか。そういうちりつもを重ねて見たら、告白しやすくなるのかなあ。まあ相手が大事だからこそ告白できなくなるという袋小路もあるんだろうけれど。
 まずは告白すれば大丈夫だろ!って所まで持っていけるようになるのを目的にしたほうがいいって感じです。
 感情を振り切れさせたいなら、強引に酒を呑んでべらべら喋ってしまえばいいんだろうけれど。それはきっとただの吐露になってしまうと思うので避けたいですよね。
 うーん。がんばって!(switchのコントローラーを握りながら)

質問箱「何をしているときが幸せ?」

 良い歌詞が出来る。良い曲が出来る。良いアレンジが出来る。寝る。食べる。面白いゲームをする。面白い本、映画、アニメを見る。お散歩する。みんなでゲームをする。人狼で勝つ。お酒を呑む。
 あれ?もしかして仕事以外幸せじゃん。ほんと仕事って悪。音楽作ってみんなにこにこしててそんな生活できたらいいのにな。あれ、目から水が!

 

おやすみ!