金曜日だったねって

スポンサーリンク

 昨日の夜に友達と俺の家で散々に飲んだ。ハイボールとビールと日本酒と赤ワインを日付けが変わるまで飲んだ。幽遊白書の舞台見たり、ウマ娘のアニメの1話を見たり、くだらない話をした。木曜日なのに何をそんなに遊んでいるのか。楽しかった。

 明けて今日、ひどい二日酔いだった。何度もスヌーズを繰り替えたスマートフォンの目覚ましで出社が間に合うぎりぎりで目を覚ました。洗顔と歯磨きだけをして急いで出発する。一日中軽い嗚咽感。眠気。回らない頭。最低な一日だった。

 たくさん飲むなら休み前でなくてはならない。ないしはちゃんぽんをしてはいけない。お酒は非常に危険だ。

 

質問箱「幸せってなんだと思いますか?」

 ジェットコースターの速度が出てる時。

 なんて考えています。落ち続けても楽しくないし、登っているときでも楽しくない。お風呂に入り続けても気持ち悪いけれど、身体が冷えている時にざぷんと入る湯船は最高に気持ちが良い。お腹が空いていて最初に口に入れる食べ物の味。蛇口から出る水に感動できないけれど、きっと喉が渇ききった砂漠の水は美味しいみたいに。ありあまる富があってもきっと、それが当然になれば幸せではないみたいに。そんな感じのものだと思います。

 きっとテンプレートみたいな例えば有り余るお金があって、幸せな家庭があって、順風満帆な仕事をしていても、飽きていって色を失えば幸せでなくなるんだろうな。億万長者の石油王も、結局三食しかゴハンが食べられないだろうし。豪邸を買ったって、毎日住む豪邸に感動できないんだろうな。

 なんか、すごい悲しい結論である。

 うーん。だから。ジェットコースターの速度がたまに出るために。がんばって生きていこうと思います。飽きも絶望も人を殺すね。

 

質問箱「自分が言えなかった言葉をかわりに誰の目も気にすることなく優しく叫んでくれるようなヨノさんの曲が好きです」

 

 ありがとう。そんな感じに見てくれる人もいるんだなア。なんか「わかる~」の地獄版みたいな事をこれからもやっていきたいです。「わからな~い」って事もあると思うんですけど、たくさん曲を書いてあなたが暇な時間にしみじみしてくれるような、そんな曲を書けるようにこれからがんばっていこうと思います。

 とっても嬉しいです。ありがとう。

 

 明日から三連休だね。作曲をがんばりたい。また明日。