くるみ割らない人形

スポンサーリンク

 昨日は友達と炉端焼きのお店で散々お酒を飲んだ。そのままの流れで俺の家で続きをやって、機動戦艦ナデシコや幽遊白書を見た。定期的にそういう馬鹿をやっている。そして二日酔いで死ぬ。先月も同じことをやったのに懲りない。馬鹿は死んでも治らない。何の話をしてたっけ。新曲投稿したんだよ、とか。実家最近帰って、祖母にだけは距離とってたんだとか。ほんと何処にも着地しない。げらげら笑ってるだけの付き合いである。近場にそういう飲みを出来る友人がいるのはとても幸せやなーと思っています。

 今日はぐだぐだ。

 

 やっと土日。嬉しいな。やっと「眩しい」がまとまってきたので、新しい曲を書きたいな。

 

質問箱「人見知りってどうやって直したらいいんでしょうか、、、?」

 

 そもそも人見知りって何だっけ。「内気」・「照れ屋」・「はにかみ屋」・「恥ずかしがり屋」の言葉をあてるのが標準的である。Wikipedia参照。

 

 大学の頃までは自分も「人見知りだから」と人に会うにつれ言っていた気がする。
 今思うと免罪符を喋る相手に突き付けるようで、自分が卑怯だったのかもしれないと考えています。人見知りだから、そう言って。じゃあ誰かに喋ってもらうのを任せるのもずるいよなあなんて。一応人見知りは治ったと僕は思うんだけど。どうやって直したっけ。いや、治ってもないのか、コミュニティによっては全然喋れなくなる。
 うーん。とりあえず携帯を見ない。顔を上げるって事だけは意識して。自分が損してもいい、自分はないがしろにされてもいい。だけど人に優しくできるようになろうなんて決め打ったら、結構人見知りは治ったきがします。むずかしいねえ。 

 

質問箱「一人旅で行きたいところとかありますかー?」

 

 ずっと鳥取砂丘に行きたい。地平線が見てみたい。実は旅行先って僕は何処でもよくて知らない町なら何処でもいい。知らない景色ならどこでも楽しかったりします。

 そんで地平線ってたしか日本だと鳥取砂丘でしかみれないはずなので、行ってみたいナァなんて思っています。

 

 また明日。