「海が見たいわ…」とか助手席で偉そうな彼女みたいに言いたい

スポンサーリンク

 金曜日は大学の頃の友人たちと珍しく朝まで騒いでました。カラオケに行って声が枯れるまで歌ったり、居酒屋で馬鹿みたいな事言っていました。

 なんか大学生のあのノリ、本当に久しぶりでした。まあそのせいで土曜日の夕方くらいまで死に倒れてました。なにやってんだ。

 

 残りの土日でエレクトロニカとかJPOPを聴きながら新しい曲のアイデア出しや、ざっくりとしたイントロからAメロのデータを作ったけどまるっと没になりました。こういうどうしようもない時間だけが無情に経過すると、作曲やるにあたって、あたりまえだとわかっていても。やるせなく、一歩も歩めていない事に悔しくなってしまいます。

 だって何も進まないと、本当は色々遊んだり楽しめるはずの土日が真っ白になってしまって悲しくなってしまうじゃないか!

 

 昔からずっと気分転換が下手すぎて、行き詰っていると散歩したり出かけたりという
事が出来ず、基本的に不貞寝する。社会人になって時間の重要さを分かっていても、完全に行き止まりだと思い込んでしまうこれはどうやったら治るんだろう。もう十年ほど治っていない。時間が過ぎてしまえば何やってるんだよって思えるのに。結局渦中にいて俯瞰して過ごすってのは難しい。感情のコントロールなんて一生できんや。

 でもこれはあきらめず、もっと坦々と。日記を書くみたいに曲を書いて、息が詰まったら外に出て、もっとバランスよく作曲と向き合っています。

 

-

 

質問箱:「引っ越すならどこに住みたいですか?」

 家賃にお金を使いたくないので今のところに住んでいます。四万切ってる家賃はやばい。狭いのが好きだし、平気。小さな今のマンションが気に入っています。

 それでも引っ越して、別の魅力を追い求めるなら。

 海の近くの街に住みたいです。

 

 新潟に親戚がいて、その親戚の家の近くが海でした。歩いて十五分くらいで砂浜に付きます。こに夏とかに遊びにいって、散歩して波をぼけっと見るのが好きでした。
 僕は山生まれなので、その海の感じが生活にあったらいいのになとなんかずっと思っています。ずっと居たら飽きるのかなァ。ないものねだる。隣の芝生青すぎ。わからん。

 また明日。