マスクしてても、本当はお前が変顔してるって知ってるからな

スポンサーリンク

 会社で聞きたくもない愚痴を聞かされた。テンションが下がった。帰り道にマイナンバーの更新手続きを済ませに行った。よく歩いた。区役所はコロナ化になって初めていった。透明なパーテーションも見慣れたものになった。

 マスクにも慣れた。みんな顔を忘れてるんじゃないだろうか。みんな結構イケメン、美女に見えるようになったと思う。この前初めて会った人に大学生っすかって言われてキョドった。流石にない。

 病院で働いていた時、看護師にくそ嫌味言われてもマスクの舌で変顔してやり切っていたなあなんて思い出した。病院ではみんなマスクを付けていた。世界は大きな病院になったのだ。

 

-

 

 衛星の曲のミックスをぼちぼちとやっている。

 数年前はよく陥っていたミックスの困難にやはりぶち当たる。良いバランスってなんだっけ。ミックスはあんまり楽しくない。進んでる感じがうまくしない。むしろ後退することも多い。自分の中の正解があまりにも少ないからだと思う。


 今日中にある程度した形まで持って行って次の曲にとりかかろうと思っている。あ、酒は飲みました。嘘つきは殺せ。俺から殺せ。

 

-
 
質問箱:「100万円使っていいなら何に使いますか?」

 使い切らなくてはならないという条件で考えます。


 とりあえずドラム式乾燥機付き洗濯機で25万円。洗濯物を干す時間がなくなるはずなので時短。高いピアノ音源や、ドラム音源、ループ音源を全部買って10万円。やっぱり音楽楽しいので。全身脱毛と、ニキビケアで30万円。お金を払わないと手に入らないものなので。ゲームとか買って3万。PS5欲しいね。あんまりやんないけど。


 残りは親や家族や友人にプレゼント買ったりご飯食べに行きます。昔からそうだけど物欲あんまないな。酒のために働いてるみたいなところある。アル中かよ。殺せ!俺から殺せ!まsk