年末の行進

スポンサーリンク

 ついに仕事を完全に納め、職場の大掃除をした。締日なのでたいしてやる事もなくだらっと終わらせて急ぎで退勤。近くの日高屋でレバニラ定食をばりばり食べて、自宅へするっと帰宅。疲れてたからそのまま寝るかと思いきや、深夜まで作曲したり、暫定で素敵なイラストをネットから探してきて動画を作ったりしていました。

 

 歌詞で珍しく迷走。また新しい曲のタイトルが変わって「東京駅と花言葉」から「東京駅のユマ」になりました。まだ悩んでいる。ざっくりと書いた歌詞も「性格の悪い解釈」の歌から「綺麗目の桜と生死」の歌詞になってそれもやっぱり違って「退廃した街や無機質」といった雰囲気に変わって昨日だけで1コーラスのボカロデータを3回作り変えるという地獄っぷりでした。なにやってんだ。

 1か月に1曲の速度だと、だいたい一か月のスパンで自分の次に言いたい事や、読書や出来事のインプットで、こんな世界が次書きたいな~ってのが固まっていくんだけど、案外前の曲が長引いてしまった上に、気持ちのセットを出来る前に新曲が1コーラス出来上がってしまったのでこんな感じになってしまった。

 今も絶賛手直しし続けている。夕焼けが終わって、夜になる寸前の青色みたいなそんな雰囲気の曲が書けたらいいな。

 曲を書くたびに最高だ!なんてけらけら笑えているから幸せです。

 

 動画も試しに作ってみていた。結局方針を固めないと。自分ひとりで作る「実写動画」か誰かにお願いする「イラスト系の動画」どっちだって正解になりうる。自分ひとりで実写動画完結も出来る。誰かに頼る事もできる。

 でもとりあえず来年は誰かの絵をお借りしたり、動画を依頼してみたり、がんばってしてみようなんて思った。いや、だいそれた事はしないけど、単体で完結しないように心がけたい。とこんな文章も書きながらもグラングラン自分の意思が揺れている。いい加減に方針を決めないと何も進まなくなってしまう。

 

-

 

 質問箱「さよならなんて怖くないと思いますか?」

 

 当然怖い。

 まーでもそもそも心なんてもんは100最初から見せられないんだから最初から分かれてるようなもんよ。怯えてたら悲しいし。そんなかんじで怖いけど、諦めてるとか言いながら。結局そんな日が来たらワーワー泣くしガーガー喚くし、まーそうなろうと思います。質問むずいな!

 

 年末もなるべく更新できたらいいな。また明日。