大掃除は概要欄とサイト周りから始めた。

スポンサーリンク

 こんにちはヨノです。昨日は朝起きて、動画の組み立て方とかをいじったり、新曲の歌詞を書いては消してを繰り返した。午後からは友人の伝票整理を手伝って欲しいと言われていたので、おでかけした。

 数年分の伝票を二人でしゃがんで年ごと、月ごとにフローリングの上に並べていく。コンビニのレシート。スーパーのレシート。楽器類を買ったレシート。スタバで一息ついてるレシート。誰かにお金を振り込んだ明細。水道光熱費の通知書。

 馬鹿な事にお金を使ってるとげらげらと二人で笑いながら作業をした。床に並べきると友人の4年程の歴史が垣間見える。すごい時間だとも思った。だってその伝票に嘘偽りはない。彼はそこに行って実際にそこで買い物をしたのだ。

 その後は共通の友人が二人さらに遊びに来て、料理を作ってくれた。とっても美味しかった。羊おいしいです。久しぶりに会う二人の友人だったので色々関係性が変わっていてニヤニヤした。

 あと、友人が少ないのでやる機会は今後ないだろうと思っていた桃太郎電鉄を4人でやった。キングボンビーをこすりつけられて、60億の負債を追った。貧乏は敵なのですよ。楽しかった。

 

-

 

 終電で解散して、自宅への電車に揺られていて、またやってしまった。寝過ごした。

 自宅から10駅ほど遠い街に放り出されて、駅近くのカラオケに入った。とりあえず眠る前に「蛍火」だけ大声で歌っておいた。ほんと最近歌わなくなったから下手になっていた。喉って筋肉だな~と思いつつ眠った。カラオケなので結構音がうるさくて眠り辛かった。あと自分ってバカだなぁ、と思いつつ反省も少しした。

 始発の時間に電車に乗り込んで家に帰宅。六時間程眠って、目覚めたのでWebサイトまわりや、Youtubeの概要欄を整理した。来年からがんばらないと。

 30日。今日はえっと、水曜日か。どんどん作業していきたいな。

 良い年末を。

 

-

 

質問箱「好きになった人が難病を抱えていたり病気で身体欠損があったりしたらどうしますか?」

 

 もう好きになってしまっているなら、なんとか一緒にいる方法を模索すると思います。病気もその人だと思う。もちろん自分が好きで一緒に過ごすっていうのが、お互いがお互いの距離感を持っていられること、健やかに過ごしていくのが大事だから共依存の関係になったりしないでいたいと思う。

 例えば俺のまぬけを許容してもらえるように、俺もその人の病気を許容するような、そんな関係を目指すんだと思います。

 身体欠損かー。例えば車いすの人を好きになったら俺はどうするんだろう。ウーン。

「寄りかかられる」のは違うかなと思ってます。そして俺もその人に何かを「してあげる」みたいな関係性になるのは違うと思います。それは例えば俺が病気や身体欠損をしたとしても、同様です。

 難しい質問だ。がんばりはすると思う。

 両者の依存の度合いによって、行動が変わってくる気がします。

 

 長い回答になったので、今回はこの一つ。また明日。