すげえねむった

スポンサーリンク

 昨日は友人とお酒を飲みに行って、帰宅して今日は一日中眠る、Vtuberの動画を見ていたら終わった。ひでー一日だな!

 

 本当に朝じわーっと起きて、カップラーメン食べてすぐに寝床に戻って、眠って、携帯でYOUTUBE見て、ごろごろしてまた眠って、気づいたら今が夕方である。上った太陽と顔を合わせることもなく一日が喪失する。やっぱり多く時間があると僕は駄目になるんやなあなんて腐った気持ちを胸に反省と、まあ頑張っていたし、明日からはまたがんばろうやなんて気楽にとらえています。

 

 なんなんだろう。曲書いたほうがいいんだろうなとか、小説読んだり映画見た方が良いって頭は分かってるんだけど、いつまでも眠ろうとするんだよな、それが最優先事項に何故かなってしまう。生きつつ死んでるみたいに定期的になる。

 久しぶりになってしまったな。予定や約束や、仕事や使命が薄いからだろうか。情けないばかりだ。こういう時は仕事が明日から始まる事で安心はしているんだ。朝決まった時間に起きて、結構な時間を電車の中で本を読んで歩いて職場に向かう。決まりきった場所に当てこまれることで、作曲したいフラストレーションを貯めつつ、固定の義務を強いれる事で人間生活は継続できる。

 なんか緊急事態宣言がまた起きる起きないとニュースになっているけれど、結局僕がどう騒ごうが喚こうがそういったものごとは勝手にやってくるか、やってこないかするので、考えないようにしている。手の届く範囲すら自由にできんのにそれより外から来るものに怯えていてもしゃーない。

 そんな感じで、一月四日。がんばっていこう。

 

-

 

質問箱「今食べたいものを3つ、教えてくれません?」

 

 お寿司と。サイゼリアの小エビのカクテルサラダと。何食べたいかな。おもいつかないな。さっぱりしたもの…。カルパッチョ。食べたいです。

 

質問箱「ゲームで泣いたことはありますか?」

 

 シナリオゲームならたくさんあります。初期のKEYとかよく泣いてました。ONE、Kanon、AIR、CLANNAD。BGMだけで泣けたもんな。ピアノソロって最高。そういえばマヴラヴとかも泣いたと思う。人がたくさん死ぬのはアカンてって今更では思う。

 でもあれってゲームといっていいんだろうか。まともなRPGなら幻想水滸伝2が一番感動したと思ってます。泣いてはないけれど。

 

 今日もこんなブログを読んでくださってありがとう。今月どっかで曲をあげるので聴いてくれたら嬉しいです。また明日。