おみくじを覚えていますか

スポンサーリンク

 土日が「アトモスフィア」の制作作業で終わった。友人がくれたコード進行のおかげでとってもいい曲が出来た。二日間ずっと座ったままで、パソコンのディスプレイを眺めて、ギターを弾いて、ヘッドフォンを付けたり外したりした。なんだか、すこんすこんと色々があっさりと嵌っていって、短いスパンでできた。


 これで、公開していない曲は六曲になった。
 一年走り切るために作り続けている。いつも思うのだけれど一曲書くと次が二度と書けなくなるような不安感がある。どうしてなんだろう。結構長い尺のギターソロを録音した。昔よりとてもギターが上手になったなあと思った。
 バラード曲の間奏を作るのはとても不安になるのだけれど、格好よい音が録音できた。楽しみにしていてほしい。

-

 去年から音楽活動を開始して、大きく生活が変わった。
 節約もしなくなった。ミニマリストの概念も緩んで物を買うようになった。あと太った。第一前提は創作活動になったので、今までストイックにやっていたものがそちらに移って曲が良ければなんでもいい。という良いやら悪いやらという意識になった。

 通勤時間は基本創作中の曲を聴いて、アレンジを詰める作業をやっている。頭がそっちに行っているので職場への道すがらにコンビニに寄って、コーヒーやサラダチキンを買う。一年前はコンビニすら行かなかったけれど、どうでもよくなった。断捨離を経て、ミニマリスト的に物の少なさの魅力を知ったつもりだが、最近は問答無用でDTMソフトを買ったり、良い歌詞を書きたいと思って、読書量を増やすべく紙媒体の本も買うようになった。

 培った知識は効力は弱まっても捨てずに、技能の一つにしながら、今一番やりたいことに振り切ってやってこうなんてポジティブに考えている。
 
-
 
 質問箱「Youtube広告は目に見えて反応あります。再生回数はもちろんですがよのさんであればチャンネル登録もかなり増えると思います。Youtube広告もファンが出来たらいいのに出来るのは投稿者だけなんですよね、、」

 詳しい!
 ちょっと試してみます。グーグルアドワーズに登録して、宣伝直前までは出来てるはずなんだけどなあ!
 画面がとっても難しいのです。今週中には軌道衛星の恋あたりに少額でもいいので宣伝を貼ってみます。YOUTUBEの登録者も少しずつ増えてもらえるように色々やらなくちゃなとは考えていたのでとっても助かりました。

 広告を貼りたい!なんて優しすぎてびっくりです。応援してくれるの嬉しいなあ、ありがとう。


 質問箱「無人島に一人だけ連れて行けるとしたら、誰と行きますか?」

 まず絶対にその人に俺が恨まれるところからスタートですね。有能な人を連れていくほど、お前が連れてきたんだけどな?って詰められそう。ミナモスピカでベースをやった、オバヤシさんあたりを連れていって、しゃーないやんって言って許してもらいつつ、二人で脱出の計画を練ろうと思います。いやーでも恨まれそう。やだなー。

 

 読んでくれてありがとう、また明日。