旅する本

スポンサーリンク

 いくつかのやろうと思っていた事を仕事終わりにこなした。

・今月投稿用の動画を作る。


 シンプルだけど見やすくて、綺麗に。音楽の邪魔をしないように。
 絵を汚さないように。それだけの事だけどとても難しい。ちょっとの事で綺麗は破綻する。
 自分が破綻している事に気づけない事もあるけれど。気を付けてアンテナを張りたい。

・新曲のミックスを少しだけする。

 

 暫定完成。アトモスフィアはほんとに手のかからない子でした。ギターの音量。ハモリの音量。音の切れ間の違和感を失くす。それくらい。きっと聞いてもらうまでは結構遠いと思うから、少し経過したらまた戻ってこようと思う。

・YOUTUBEの広告を再度作り直す。

 

 少額を入れて、宣伝してみようと思う。誰かの広告から何かを好きになった機会は、そういえばたまにある。ソシャゲのOP曲がやたら良い曲で、お気に入りに入れて今でもたまに聞いてくる。自分の曲もそんなきっかけになれたらいいな。キャッチーでだれかが気に入ってくれそうな時にぽつりぽつりと使っていけたらいいと思う。

-

質問箱「何もかもしたくない時期、闇期に入るときってたまにありません?」

 定期的にありますし、なんなら去年1年が一番闇に住んでいた気がします。やみのじゅうにんでした。薄暗い場所で戻ろうとしてました。何にもできないのは何にもしないからでした。外にいるときはほがらかだけどだいたいは家で呑んだくれてました
 コミュニケーションすらとらん。ギターも弾かない。音楽聴かないみたいになってました。人生はトンネルみたいだみたいな事をミスチルも歌ってたし、これからも闇に入ると思うのですが懐中電灯くらいはもっていけるようにしながら生きていきたいです
 おたがいがんばりましょ。 

質問箱「好きな本があればおしえてください!」

 以前は一番好きな本を書いたので、ぱっと思いつくお勧めの好きな本を書きます。村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」 山本文緒「恋愛中毒」 森見登美彦「四畳半神話体系」 江國香織「流しの下の骨」ほかにもいっぱいあるけど、どれもお勧めです。よかったら。

 

 なんだかくたくただから眠ります。おやすみなさい。