うるうる うるう年

スポンサーリンク

 土曜日から根詰めて作曲作業をしたおかげで、解釈と介錯という曲が2番終わりまで出来上がった。ちょっと二番のAメロや歌詞が納得がいかない。変更をしていこう。行けるかなと思ったら行き止まりなんてよくある。

 

 一曲書くにあたって、同様のテーマの歌詞の元ネタみたいな文章がデスクトップのテキスト上にばらばらと並んでいる。歌詞はあんまりつながりが悪い羅列も意味合いが曲で繋がるから便利だ。メロディが乗ったり乗らなかったりパズルのパーツみたいにそれが当てはまったり、塵になったり。進んでは戻って繰り返している。

 楽しいやら苦しいやら。

 

 聴く時のタイミングで普通かな?とか、最高傑作や!とか、飽きたとか良し悪しの判断がぼやけてきている。これ、ちょっと休もう。よくない。友達を酒にでも誘うか。

 

-

 

 十二月二十日の日曜日に幕張メッセ「マジカルミライ」のやみくろさんのブースに午後にちらっとだけ居ます。やみくろさんが誘ってくれて、何かイベントに顔を出したら表に出るのに意欲的になれるのかなと観光がてらにうろうろしようと思います。

 別に自分のCDも置きません。二人でぐだぐだ喋ってると思います。あとご飯買い出ししにいく。もしも近くにいらっしゃる方がいたら、来てくれたら嬉しい、そんでやみくろさんのCDを買ってあげてください。花を編めよ。
 
-

 

質問箱「映画みて泣いたりしますか?」

 結構すぐ泣きます。うるうるしてるの恥ずかしいので、達や家族とみていると結構我慢しちゃいます。自分の素直な感情を知られるのってやっぱ、いくつになっても恥ずかしいものなんですかね?一人で家で映画を見るときはすぐに泣きます。ビックフィッシュとかこの前一人で見ていて、ぽろぽろ泣いてました。気持ち悪い。
  

質問箱「爪切り派?爪ヤスリ派?」

 やすりなんてほとんど使ったことがありません。ばきーと切ってしまえばええんや!爪なんてすぐ生えてくる!ばきー!