年を越えてしまえばまた日常がはじまる

スポンサーリンク

 こんにちはヨノです。今日が一月二日です。一日が過ぎるなんて会社さえ無ければ、それはもう一瞬ですね。大晦日を終えて友人三人で麻雀ゲームして、ピザ食って雑談して、そんで昼ちょい前くらいに帰宅。

 

 そのあと作曲にすぐにとりかかって、深夜までにまた1コーラス作れてしまった。すごい、凄いペースだ!スランプなんてなかったんや!

 エレクトロニカっぽい音と、効果音と、ループと、アコギ、それとぽつぽつと呟くように歌うような曲を作ってみた。趣味を出しまくったからとても楽しい。

 

 しかし歌詞が今のところ、情景みたな歌詞になっている。これはもう本を最近読めていない証拠である。なぞったり、音を中心に言葉をもってきたもの。

 そういうのもとても好きだから良いのだけれど。やっぱり自分の真骨頂は地獄みたいな歌詞とか。綺麗すぎる戯言とか。物語みたいなのを作るのが大事だと思う。

 言いたい事が貯まってないと、描写みたいな、音楽に歩みを寄せたものを大体作る。これは良い事でもあるから、没とかにはしないけど。

 

 本読みたいな~。大体通勤時間の車両の中か、会社の休憩時間に読んでいるからここ数日読んでいない。心を動かして文字へのアンテナを高くもって振り回さないといけない。電波まち。そんな感じで年始からがんばっています。

 

-

 

質問箱「マジミラのブログ読みました! よのさんが楽しそうでこちらも読んでいてにこにこになりました:)またよのさんにもイベントに出てほしいです…!」

 

 読んでくれてありがとう。マジカルミライはマジミラって訳すんだね。まじマジミラ~。イベントは…。どうなんだろう?何度か出て欲しいなんてありがたいことを言ってもらえてるけれど。

 CD作りたい!ってなったら考えようかと思います。出たら来てくれたら嬉しいです。うーん?ありがとう!

 

質問箱「お気に入りのシャンプーありますか?」

 アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーってのを使ってます。なんかどっかでシャンプーだけは良いの使ったほうが良いってのを読んで。セットもできるし、ちょっといい匂いするし、テンションあがるし、みたいな。

 でもアレ2ちゃんじゃなかったっけソース最悪だな。気に入ってはいます。女性用?なのかなぁ。容器が赤いので透明な容器に詰め替えを入れて使ってます。

 シャンプーに詳しいわけじゃないからこれしか言えない…。