動画作ったのと、明日新曲投稿します

スポンサーリンク

 お知らせが二つ。
 ヘリさんの新曲に動画として参加しました。

 とてもポップで、どこか時間の経過を遠くから俯瞰して、その流れた日々をじくじくと思いながらも綺麗にまとめあげている曲です。かなきさんの俯瞰と、目の前の痛みと、ヘリさんの切なさとポップセンスがまじったとっても良い歌です。
 歌詞の髪のくだりは切なくなっちゃうし。ディレイとピアノとアコギの兼ね合いがいいぜ!

 とっても良い曲なので「聴いてあげてください」、「聴いてもらえたら嬉しいです」。
 どっちが正しいんだろう。一応発信者側なんだけどな。動画って。多分あんまりいい意味でプライドが動画を作る事にないんだと思う。あくまで最後のお手伝いというか、シンプルに邪魔をすることなく、要素を足すでも引くでもないものを作っただけなので発信者側という意識はあまりないですが、まあヘリの友達として近くでみている人間なので、気持ちを汲みつつそんな感じの「一瞬にも満たない」という曲です。よろしくお願いいたします。

-

 たくさんの人がヘリさんの曲をRTしていたり、コメントを送ってあげていて、つねづね思っているんですが、ちょっとでもいいなあとか、また聴きたいなあって思ったらリプライを上げたり、RTやふぁぼをしたりニコニコのコメントでもいいし、YOUTUBEのコメントでもいいのが、ほんの一言を投げてあげてください。

 多分僕らが曲を作り出した理由なんて、褒めてもらいたかったり、価値を認めて欲しいなんて
そんな基本的な事が大きな面積を持っていると思うんですよ。子どもが絵かいて、お母さんにすごーいって言ってほしいみたいな、そんな当たり前のものを捨てきれてないだけだし。

 いや、違う側面もたくさんあるけど。なんだろ。ただ綺麗なものを作りたい人もいれば、感情の吐露だけの意味の人もいるけれど。それでもなんか、「一言」や「1リアクション」ってインターネットだろうが結構ずっと作り手側に残り続けます。約束みたいな呪いみたいな感じで。

 だからまあ、何をぼくらはあなたから奪うわけでもないし、もしもよかったらイイネ!でも
きれいだったでも、待ってましたでも。言ってあげるとまた作れる元気になるよって話をまた思っていました。

 こんな何回も書かされ尽くされた話を書いた。あと、これは気を使っている善意と自分へもそうして欲しいという意識が混じっていて、ちょっと自分自身に気持ち悪さを感じます。やだなあ。


  •  

 Twitterで先ほど告知しましたが、明日新曲「眩しい」を投稿します。三月の新曲、よろしくね。がたんごとんって感じの、エレクトロニカとアコースティックギター、効果音と起伏のある展開の曲です。
 色々挑戦しています。聴いてくれたらとっても嬉しいです。

-

質問箱「DMって受け付けてます?」

 Twitterの設定のことですよね?
 誰でも送れるようになっています。たまに宣伝みたいなDMは無視してますし、ときたま楽曲の
感想をDMくださる方もいます。依頼だったりもDMかメールで送っていただけると嬉しいです。

質問箱「どんなデートが好きですか?」

 大真面目な話を出来たりすると楽しい。映画とかアニメとかハマってるものを一緒に見れたら楽しい。
 実務的な買い物を二人でするのが楽しいです。ロマンのかけらもねえ!

 明日は新曲!よろしくね〜。