新曲「僕が君を嫌いな理由」を公開しました。

スポンサーリンク

 新曲を公開しました。ヨノです。エレクトロニカっぽい要素を加えた、ポップソングです。久しぶりにpenさんにイラストをお願いし、淡くて綺麗で、嫌いって気持ちを本当に素晴らしく表現してもらえました。

 

「嫌い」っていう感情ってすごく呪いに近い感情だと思っている。一度その箱に自分の中で入れてしまったり、ないしは誰かにそれを伝えたりすれば、嫌いで居続けなくてはならなくなり、そして視線をそこに固定されたり、敢えて外すために人生に無駄な時間を取られる事になる。

 まあそれでも気に食わないなんて事は生きていればどうしてもぶつかってしまう。結局の所憎らしいのは、そんな分かっていても自分を縛り続ける自分自身だと思っています。そんな細かな感情の起伏とか、縛りとか、呪いとか、そういうのを音楽の中にぽんぽんと居れて、ぐつぐつと煮こんで作ってみました。何度も聴いてくれたらとっても嬉しいです。あとは、なんか考えるきっかけとかになってくれたら嬉しい。

 

 これからもきっと「きらい」は自分の中で当然消える事もなく持ち続けるしかないし、同時に誰かに嫌われるのもあると思う。そんで、そこから目はそらさないで睨み付けていきたい。

 

 音とかは結構友達にアドバイスをもらって、かなり助けてもらって作った。ありがてえというか情けないというか。でも、結構誰かのアドバイスを明確に反映したので、ミックスが上手になった。自分の中の正解を増やしていく作業は、大事である。また来月や再来月に出す曲は音が良くなっていってると思います。

 

-

 

質問箱「カッコつけてしまうのって、どうしたら直ると思う?」

 

 俺もたいがいに格好をつけていて、直すのは簡単で埋没して、げらげら笑って、心をそのままSNSに貼りつけるみたいな事をしていれば恰好は付かなくなるので、それで直ると思います。

 でも、格好つけていきましょーよ!って思います。格好つけも、ちゃんと自分を俯瞰してみて、なんとか本当の格好いいに近づいていきましょうよ。はりもぐらみたいに格好いい針と、チャーミングなもぐらをもっていきやしょう!なんじゃそりゃ!

 

質問箱「小さいころの夢ってなんでしたか?」

 

 確か幼稚園くらいの頃の夢はウルトラマン。なんで好きだったんだろ。格好良かったんだと思います。デュワワ!

 

 読んでくださってありがとうございます。新曲聴いてくれたら嬉しいです。また明日。