ツンデレ地方

スポンサーリンク

 仕事が始まってしまった。始まったのなら仕方がないと懸命にパソコンに数字を入力し続けた。気づくと日が暮れ、街には暗幕が下りて、じとじととした湿気と熱気の中、帰路へとついた。
 本当は四連休でせめてラジオ動画を録音しよう、しようと意気込んでいたが、気づくと終わってしまっていた。二曲出来たからまあ、いいやと思わないでもないけれど。目標が未達ではいかんと思っている。しかしなんとも手が動かない。
 気持ちがついてこなければ物事は当然なにも進まない。いやしかし、気持ちがなくとも習慣となればできるだろうと言われましても、そもそも習慣を作り出す、最初の第一歩から転んで、慣性の法則も働くわけもない。
 誰か俺を荷台に乗せて、ぐいと押して車輪の力で進ませて欲しい。

-

 土日でYOUTUBEのトップページを綺麗にした。penさんの以前書いていただいたイラストを
にやにやしながらヘッダーに貼り付けた。瞼の裏のグラフィティの絵は名作で間違いがない。
 また色々一緒にやってくれたらと切に願っている。
 あとはページを開くと一曲流れる状態にしたり、曲を聴き終わると右下にアイコンが出てチャンネル登録できるようにしてみた。ちょっとチャンネルの雰囲気が出た。
 昔の人は細部に魂が宿ると申していたので、大雑把な自分はかねがね気を付けなくてはならない
 自分の見え方は自分で考えるようにしなくちゃならない。なんならやるの遅すぎた。なんなら音楽をやっている人間は「これがロックだから」とか「これが俺の人間性」とか不出来な事をキャラクター性で誤魔化そうとする節がある。何度も自分をぶん殴り、いいかげんにしろ。
 そうやって一体何度失敗してきたんだ。masteringをmasterlingみたいに誤字った事も一度や二度じゃなかっただろう。馬鹿に付ける薬はないけれど、せめて馬鹿で薬が必要だという認識だけは持っていたい。

 そんな感じでちょこちょこと、這うように進んでいるつもりです。つもり!
 
-

質問箱「一番使っているアプリ教えて!」

 YOUTUBEが一番見てる気がします。
次いでKindleとdropboxを使っています。

質問箱「ツンデレとヤンデレの違い分かる?」 

 ツンツンしてるけど、仲良くなるとデレる。属性の事を示すのがツンデレ。病んでいるけど、仲良くなるとデレる。
 前から思うけど、反語としてツンツンとデレが成立しているんであって。ヤンデレって後発で出てきた言葉だからか知らないけれど、「病む」「闇」とデレは別に共存できるから、ちょっと言葉としては完成度低いんじゃないなとマジでくだらない事を考えていました。

 また明日。いつも読んでくださってありがとうございます。