「苦手」は対象から避けようとする感情で「嫌い」は対象を排斥したい感情

スポンサーリンク

 少しだけ咳が薄まり、ときたま出る微熱も収まってきた。スリザリオというヘビを操作して、アイテムを取って、ヘビを伸ばすというだけのゲームをぼんやりとする。

 少し疲れてすぐに眠る。夏は夜が苦手だ。ちょっとの温度で空調によって寒くなったり暑くなったりする。通勤中にやっと音楽を聴き始める。chouchouばかり聴いている。

 

 自分で音楽を聴く時、歌詞にすごく力を入れているものか、歌詞が完全に雰囲気で特化しているほうがいい。誰でもいえる事を声高に言うような、主張だけが強いふりの、個性のない歌詞が苦手だ。余計な毒を吐いた。

 

 chouchouは何だか、音楽の方に沿って意味があるようでないものだと思っている。勝手な解釈かもしれないけれど、勝手に音楽なんて受け取ればいいはずである。意味を受け取ろうとせずに、BGMとして聴ける。言葉じゃなくて音として聴ける、そういうのはいつでも聴けますね、と誰に同感を求めているのか。

 

質問箱「あなたの好きな歌手はだれですか?」

 

 バンプオブチキンがずっと好きです。syrup16gやGoodDogHappyMenも好きです。

 chouchou、米津玄師、スピッツ、ミスターチルドレンも好きです。あとはSURFACE、スネオヘアーも好きです。

 

質問箱「とても大変な中、ブログを上げてくださりありがとうございます。休息と水分をたっぷりとって、どうぞお大事になさってくださいね。どうかどうか、ご無理はなさらず! この場所でまってますp(^-^)q」

 

 優しい!ありがとうございます。コロナになった時にメッセージをくださいました。

 こういう一言の言葉でかなり報われたり救われる事があるので、是非そのやさしさを色んな人にあげてくれたら嬉しいです。僕は嬉しかったです。

 

 やっとこさ、こんな感じで復活できています。今日気付いたんですが、臭覚異常があるみたいです。でも人生で鼻が鼻炎で詰まっていることが多いので、あまり変わりありませんでした。ブログは誰かがコロナになったら、参考になったらいいなって思ってずっと更新してました。

 

 また明日。読んでくださってありがとうございました。