こんちき

スポンサーリンク

 コロナの後遺症が何気にあると気付く。味覚もちょっとおかしいし、臭覚もアルコール等の強いものが感じない。味覚についてが一番悲しいけれど、なっちゃったもんはしょうがない。

 なんか今までは、あまり食べないおかゆとかを食べてて気づかなかったけど、あとはだんだんと顕在化してきたのか。コンビニとかの良く食べていたおにぎりとか、そういうもので、あ、なんかこれ酸っぱいって感覚や、旨味みたいなのを感じていないと気付いた。

 甘いは結構しっかり感じる。辛味も感じる。やはり醤油とかを示すのは、何味というんだ。そういうのが分かりにくい。

 微熱の後遺症も続いていて、木曜日は仕事中に37.4くらいまで熱が出てしまって、少し休憩室で
休ませてもらったりした。サイトカインストームみたいな名前がついているらしい。必殺技みたい。
 なんか免疫の暴走みたい。だからウイルスとしては陰性でも、発熱が続く。今日、金曜日は朝から割合調子も良く、咳もかなり減った。
 今週は本当に仕事が終わったら、すぐに布団を敷いて寝てばかりいた。土日もちょっとまだしんどいので今月は療養してしまおうと思っている。

 テレビとPS4が欲しい。大きい画面で遊びたい。あと1週間くらいお休みしたい。わくわくしたい。キラキラした感じのものに向かっててくてく行きたい。
 やっぱなんか疲れてると思うのであった。わひー。

質問箱「質問ではないので申し訳ないですが、体調第一でお大事になさってください!」

 ありがとうございます。まいったねえ。とっても嬉しいです。もうちょっとなにもしないでぼけっとしようと思います。
 ぐへえ。

質問箱「満月に財布を振るとお金が増えるらしいけど、やったことありますか?」

 初めて聞きましたって馬鹿!増えないよ!増えるならこのSNS時代に噂が広まって満月の日はみんなふりふり天国だよ!…すごいすべった気がします。
 でもこういう噂というか願い事は、そこに対して強い気持ちを持つ事で、行動に転化されて
未来が変わるという意味合いでは馬鹿にできたものではないと思っています。

 読んでくださってありがとうございました。また明日。