アチャモとSUUMO

スポンサーリンク

 社内で自分のPCRの陰性が伝えられ、ある程度の知識が共有された。昨日あった軽いばい菌扱いは収まり、まあそもそもその扱いをされた方も別に悪意なんてものがない事もわかっているのでとりあえず、にこにこしつつ一日坦々と溜まっていた仕事を消化した。けほけほと軽い咳だけはしていた。

 

 あと出社前に37度の熱があったけど、調べてみるとコロナウイルスの後遺症で微熱が続くというものまであるらしく、今後も多少は続くようである。味覚や臭覚を狂わせ、咳が残り、倦怠感が残り、関節痛が残り、脱毛までして、熱まで出る後遺症。コロナウイルスおそろしやである。

 今の所微熱と空咳以外は特に後遺症はない。ごはんは毎日美味しいのが救いである。そんなこんなでようやっと会社のどたばたも今日である程度落ち着いた感じである。

 

 明日とりあえず仕事をなんとかやりきって、土日で作曲作業に戻りたいなんて思っております。長々とした「VSコロナ編」もここらへんで終焉といきたいもんです。パルスオキシメーターも保健所に返却しなきゃ!

 

-

 

質問箱「好きな人にアピールするのは得意ですか??」

 

 全然得意じゃありません。とりあえず眼を見てにこにこしとくくらいです。

 アピールってなんだろう。俺がクジャクだったら、羽を広げるだけで魅了する事ができたのに…。ちくしょう、何故クジャクじゃないんだ。極彩色で東京のガールたちを虜に出来たはずなのに。クジャクどころか俺はアヒルでもなければ、ひよこですらない。ピヨピヨすらいえずに「けほけほ」咳をする事しかできない。

 なんか面白くならないかなと無駄に色々書きましたが、まさかのネタまですべりました。な?アピールできなさそうでしょ?

 

質問箱「親に恋人のこと認めてもらうにはどうしたらいいんだろう?」

 

 どんな親御さんかとか、恋人さんかとかがわからないので、なんかどんな言葉も不誠実になりそうです。うーん。自分なら。どうするんだろう。親っつっても結局は思い通りになんてならない。自分以外は変わらない。だから精一杯認めてもらえるように動くはするけど、最終的さえ恋人を認めていられればいいと心の線引きをしっかりしておくぐらいが手だと思います。

 だって俺もそうなんですが、誰だって理屈抜きに認めたくない!みたいなものって案外あるので、それってもうなんか条件反射なものだし、それは誰かに変えられるものでもない気がするからです。うーん。むず質問。むずもん。