ペリカで買えますか

スポンサーリンク

 健康診断の出勤時間、昨日作ったメメントモリってタイトルの曲をずっと聴いて歩く。良い感じ、シングルっぽい。「死を思え」「メメントモリ」って言葉は昔から書いてみたかった
テーマだったけれど、ただタイトルにばしーんと付けてしまうのも風情が足りないというか情緒に欠けるというか、もっと鋭角にすぱっと切れる名前があるんじゃないかとずっと名前を考える。

 ドラムの直しや、ベースの足し所、後半に向けてのアレンジをなんとなく頭の中で鳴らしたりしながらてってこ職場へと歩く。制作が進んでいるときはやはり生きている感じがする。どう考えても曲は嗚咽みたいなものなのに、心臓取り出してどくどく言ってる感じ。なんじゃそりゃ。親父はもっと上手く盗む。心臓を抜き取るとき相手の傷口から血が出ないからね。元ネタわからんといきなり俺がわけわからん事言ったみたいになるけどまあいいや!

-


質問箱「大人げない大人ってどう思います?」

 大人でいる大人のほうが珍しいと思うので、長生きしているだけの人だらけというかむしろしっかり大人やってる人を尊敬する方針にはしています。
 まあ、たしかに。流石にちゃんと自分の責任で動いてほしいなって事はよくよく職場でも思うことがありますけれど。それもまた自分の裁量であって、ただ自分が許せないだけなんだよなあなんて思ったりはします。自分だってここから先は責任を取らないという線引きがあってあくまで許せないとか、信じられないと思うのは会社を軸としたルールだから。

 結局人間は自由なので、個人>会社>国みたいな順序でもちろん優先されるべきではあると
思います。海外とかなら、死ぬほど待たせるレジとかも普通だし、それは海外軸で考えるのではなくて、許せない自分に対しての狭量さが恥ずかしいと思っています。

 でもアタリマエって結構強くしみついているもんで。敬語を使える人が好きだし、共通の正義を振るえる人にやっぱり好感は持ってしまいますよね。なんかながなが書いてしまった。


質問箱「構ってください(´?ω??`)」

 わーい!わははー!どしゃくしゃー!(?)

質問箱「どうしたら、直接伝えずに異性に脈ありって思わせることができますか?」

 何回か同じ感じの質問を頂いていたので、別の切り口で答えてみよう。まず目を閉じてください。そして相手の顔を思い浮かべてください。
 できるだけ詳細に、鼻の形、眉の上がり方、髪の毛の跳ね方、唇の上がり方。声、照れた時の視線のそらし方。そしてその顔の頬に手を触れてください。
 そして「kiss me」と流ちょうな英語で呟いてください、そうすると脈ありだとは気づかれないですしとても気持ち悪い時間を過ごせます。辞めたほうが良いです。がんばれ、お前ならやれる!

 また明日。