部品

スポンサーリンク

 健康診断だった。身長体重復位を測る。視力聴力血圧を測る。血液検査に、今回はバリウムを飲んで胃部レントゲン。真っ青な検査着に身を包んであっちにこっちにベルトコンベアに乗るみたいに運ばれる。最後に医者が出てきて、健康ね。
 はい、判子ばちーんって感じ。どうとして社会ってもんだと、人間は部品なんだナァなんて思ったりもする。いろんな部分を計測して、治して、壊れても騙しだまし生きたりしつつ、検査もない環境で生きる人もいれば、こうやってとりあえずは点検しているだけは価値があるってことやろうなというような、ぼやぼやと考えていた。

-

質問箱「チーズ餃子って好き?」

うーん。普通?というかあまり食べる機会がなかったです。
普通の餃子はとても好きでよく炒めて食べてます。なんだろう。チーズ餃子、質問するとき、食べてたのかな。


質問箱「空飛ぶ車ってあと何年くらいで出来ると思いますか?」

車って飛ばなきゃいけないのかな。別の何かが変わって出てきそうな気はしますけど。うーん。全然わからないなあ。じゃあ二十年でスタートして、三十年で飛び回っている!
とか。全然知見がないので適当に答えてます。車…興味ないんだ…。

今日は疲れてる感じのブログでした。
読んでくださってありがとうございました!
また明日。