日向の薙刀

スポンサーリンク

 昨日は何をしていたっけ。
 上司が仕事が休みで、斜め前にいる後輩がずっと船を漕いで寝ているのを本当にどうしたものかと思いながら日中仕事をこなした。
 一日一時間から二時間は寝ている。通院して欲しい。

 あとは隣の席の二年目の新卒の女の子と、仕事とは何かとか、電話対応の押し付け合いとかについて話をしたりした。

 とぼとぼと電車に揺られて帰宅する途中、スマートフォンでswitchがBluetoothイヤホンに対応したとニュースになっていた。最初から機材導入してあったんかいと突っ込んだ。神アップグレードとニュースになっていたけれど、それは最初からの機能制限だよなと思った。
 まあ嬉しいは嬉しい。
 有線イヤホンはswitchでだけ僕は使っていた。ずっとBluetoothにしたかった。
 いつの間にか都内の電車の中で有線イヤホンを使っている人はほぼ皆無になった。
 こうやって時代は移り変わっていくのだと風景から思った。

 帰宅してブログを書いた。
 PixivFANBOXのために喋る音声をとって、ちょっとだけアコギで歌った。
 投稿したら、音声が貼られてないですよ!と連絡をもらった。ありがたかった。

 暑いと涼しいの中間だったので、ブランケットだけで寝たらちょっと風邪っぽくなった。
 馬鹿だなあ。
 毎日はだらだらと動いている。気づくと形が変わる雲みたいじゃあ、ほっほっほ。
 なんつてな。なんやかんや生きてます。
 
質問箱「好きな人に対してどんなアピールをしたことある?」

 あぴーるってなんだろう。良く喋りかけるとかしたことはあったような。
 そんなにあぴーるらしいあぴーるはしたことがないかもしれません。
 アピールって言葉を聴くだけで赤面しちゃいます。
 でも大事だとはわかっているんです。
 わからないまま大人になったんです。
 大人でもわからない事ばかりなんです。
 だから叩かないでママ。
 

質問箱「常に何を目標に頑張ってますか?」

 昨日よりちょっとだけ良くなるみたいな感じかなあ。
 もっときらきらした目標みたいなものをたまに考えたりもしているんですがなかなか明確に見つからないんです。

 発想自体がまだないんですが、たまに小説とかを読んだときにもう何層にもなって、ぐるぐると渦巻いている物語とか世界とかが押し込められているものがあるじゃないですが。
 そういう曲を聴いたら、心臓を掴んで離さないような曲をもっと書いてみたいと思っています。

 読んでくださってありがとうございます。また明日。