ミネラル

スポンサーリンク

 土曜日は友人宅。大学の頃からの友人4人でエヴァQを見たり、馬娘を見たりした。げらげら笑っていたら、大体の悩みはマァイイカとそこらへんに置いておけるようになるのが良い。

 一人で黙って、机や本に向かっていると知らない間に陰鬱な自分のスタンド能力が背中にぴったりと貼りついてきて「未来やばい」とか「お前に価値なんてない」とか「オラオラオラ」とか言うのだ。まあ冗談のように言ったけれど後ろ向きに考えがちである。まぁそれでも友人がとりあえずはいて馬鹿な事いって酒が飲めるのだからとりあえずは幸福であると強引にでも自分の額にシールを貼って大丈夫と反復しておけば、催眠くらいかけれるだろうと思いました。

 とりあえずオススメされたのでヴァイオレットエヴァーガーデンは見てみようと思った次第です。

-

 羽と仮タイトルを付けたアコギ曲をぽつぽつと進めているが、なかなかうまくいかずにまた
机に額を擦り付けて「もう駄目だお終いだ世界滅亡だ。助けてノストラダムス」と訳の分からない事を言って土日の進捗は悪かったです。あーあ。


質問箱「無理して毎月投稿するよりよのさんの納得いく曲を聴きたいのでたのしみに待っています。」

 とてもとても嬉しいです。でも違うんです。こう、僕はライブもやらないし、家でひたすらに
曲を書くだけの活動をしているので、こう月に一曲くらい出さないと心がもたんとです。だから精一杯がんばります。でも気持ちとっても嬉しいです。ありがとうございます。

質問箱「どうしても眠いときはどうしてますか?」

 職場ならトイレとかに逃げて、十分くらい仮眠をとります。
 家ならまったく抗えずに眠りはてます。カビゴンくらい寝ます。

質問箱「人生ノリと勢いだと思いますか?」

 堅実派だと思うのですが、振り返ってみるとノリと勢いで結構生きてきた気がします。今もたくさん考えて進んでいるつもりでも、何故か振り返るとノリと勢いだと思います。
 人間は感情の生き物だなあとつくづく思います。また明日。