新曲。「四限目は数学」を投稿しました。

スポンサーリンク

  ボーカロイドコレクションというネットイベントが始まり、新曲「四限目は数学」を投稿しました。

 お祭りにせっかく参加するなら友達とやってみようと、原型のあった四限目は数学という曲でヘリに声をかけて、一緒に完成させました。久々に一緒に音楽作ったなぁって感じで、楽しかった。最後までギターの音とかで遣り取りを丁寧にやってくれてサンキュー!と思いました。

 

 ボーカロイドを基本的に自分のボーカルの投影のように、いつも使用しているのでこれだけちゃんと「結月ゆかり」「初音ミク」を表に出して作品を作ったのは初めてでした。自分の作品でイラストにボーカロイドがきちんといるものって本当にほとんどない。

 長い間たくさん歌ってくれてありがとう、ゆかりさんと思いつつ。

 そんでヘリも基本的にずっとミクさんを使い続けていたので、デュエットを聴いていると個人的になんだか親の気持ちというか、ちょっと気持ち悪いフフ…みたいな気持ちになる曲になりました。

 

-

 

 デュエット曲をやってみよ~!となって、すぐにチェリ子さんにお声かけをしました。昔一緒にサークル出展をしたことがあって、一度是非一緒にやってみましょうか~みたいな事があって、それは頓挫してしまったのですが。今回一緒にできてよかった。本当に綺麗で可愛いイラストでイメージにぴったりな上に綺麗できれいで!と楽しく一緒にできました。ニコニコ動画とyoutubeでボーカロイドの二人の歌唱が逆になっているものが投稿されているので是非両方聴いてみてくれたら嬉しいです。

 

-

 

 ボーカロイドマスターが延期が決定されました。そこに向けてCDを作っていたので先にイベント日にオンラインで発売するか、それともイベントは九月ごろになるそうなのでそれまで家で放置するか迷います。なんだかなあ。まあ多分イベント日まで発表は放置されると思います。なかなかにしんどいなあ。

 

-

 

質問箱「恋愛には安心感とドキドキ感どっちを求めますか?」

 

 うーん。作曲に気持ちを転用するために、ドキドキ感!って答えてみようと思います。なんか色々な感情の起伏や愚かな結果を最近はすべて曲に変えられたらなんて前向きなんだか、壊れてるんだかわからない形式に自分は最近寄っていっています。

 

 そんな感じでまた明日。今日も読んでくれてありがとう

 

------------------------

「四限目は数学」広告してくれた方。

 

Silver Ghost さん さと さん saina さん necolt さん
regulus さん 桜月 さん *yuuka さん 猫鈴RIN さん

 

 公告をしてくれた方、ありがとう。名前を連ねる事くらいしかできませんが、ここにお名前を書きます。