サニタリー品や文房具が並ぶ

スポンサーリンク

 三日間で1タイトル、ゲームを終わらせた。次はどのゲームやろうかなんて考えている引きこもりです、こんにちは。昨日やったことって寝てたのと、野菜と豚肉の炒め物と焼きそばを1食を作っただけで、あとはずっとゲームしてました。一回も外に出てない。イエー。

 あれ、三日目は作曲少しはやるって言ってなかったっけ?あれは嘘だ!とりあえず無理くり動くのは今月末くらいからって思って小説読んだりゲームしたりで心を動かすのに終始します。書きたかったら書く!健康的!健康的かなあ。

 

 また肩に力入って、急いでるなあって、自分でも思う。これはよく俺が陥ってしまう悪い現象である。「音楽」って恋人や友達同じくらいの距離感をうまくとらなくちゃならないものだなあなんて最近は思いだした。友達や恋人といい関係を築くのの最も大事な要素は距離感だと思う。めちゃくちゃ近づいたら避けられるし、お互いが盛り上がってれば凄い一緒に過ごす時間が多くなる。もちろん離れすぎたらお互いがお互いの事を忘れてしまう。結構良い比喩だと思う。

 

 そんな感じで久しぶりに出会って盛り上がったけれど、積もり積もったお互いの話を去年の九月くらいから三、四か月で5,6曲くらいを取り掛かって、ひと段落したのでまた楽しい話をできるように色々と吸収するために、急いで色々楽しい。物語に触れようと思う。一つずつ。一つずつ。一休み一休み。うがー。


質問箱「あなたの必殺技ってなんですか?」

 

 必ず殺す技と書いて必殺技。うーん。あれですね。地面の蟻の巣に水を流し込むっていう技が使えますね。必ず殺せますし。神様になった気分になれますね。俺の方が強いんや!…やらないですよ?

 

質問箱「世にはびこるイジメってどうやったら無くせますかね。」

 

 無くならないと思ってます。人間って結局、生き物だし。サルや魚だってイジメするし。戦争を起こして宇宙人と戦って暇を失くして共通の敵を世界中で作っても人間同士で喧嘩しそうだし。独裁政治でディストピアみたいなものをやったとしても、それってその政治自体がいじめみたいに感じます。そんな広い視野の事柄を考えるのは、なんだろう偉い人たちの役目だし。

 絶対数的に0にならなくてもそこに近づける施策は任せるしかないし、強い思いがあるならまずそういった場所に立たなくちゃならんし。なんで考えなくてよい。なんで自分が出来る範囲で一番近い人に優しくしてあげられるように、できるようにお互い気を付けられたらいいですね。他人なんて変えられん。また明日。