あけましておめでと

スポンサーリンク

 おおみそか。三人の友人で集まって、夕方ごろに行こうとしていた飲み屋にいくと、開店していなかった。

 そういえば大晦日は基本的に家から出ないことが多かった。こんなにもお店が閉まっているのだと思った。こんな情勢である。近年よりも開いていないお店は多いのだろう。そんな話をしながら、数十分歩いて回ってようやく見つけた居酒屋に入った。げらげらと喋って、酒を飲んだ。

 ある程度飲んだ後に、居酒屋から友人宅が近いので移動。しばらく喋りつつテレビを見ていたが、健康的な生活を地で行っているので、深夜に起きていることに耐えきれずソファーで寝ていた。


 カウントダウンの寸前に起こされて、画面を見るとラブライブのオンライン番組が映し出されていた。アクアのメンバーと一緒にカウントダウンを声を出して「ハッピーニューイアー」なんつって。年を越えた。一応初詣にでも行こうかと、一番近い神社へ三人で足を運ぶ。当然近年よりも少ないが参拝客が列をなしていた。

 神様に、とりあえず定型文のお祈りをしつつ、おみくじを買うと「中吉」だった。ふんふんと神様からのアドバイスを読み切り、スマホケースの奥に忍ばせた。良い年になったらよい。

 寒空の下で美味しい甘酒を飲んで、帰宅して友人と麻雀をやって、そんな大晦日からの年明けになりました。

 今年の目標は月に1曲動画を公開すること。ブログをほぼ毎日更新すること。それ以外あんまり思いつかないや。とりあえず一曲ずつ、少しずつ成長しながら丁寧に形にしていきたい。

 

-

 

質問箱「初めて好きになった人ってどんな人?」

 目が大きく、一緒に遊ぶと楽しい子でした。なんか翡翠の石をあげた気がする。あれ、上げられなかったんだっけ。

 一緒に一輪車で手を繋いでぐるぐる回ったのを覚えている。メリーゴーランドって技名だったよな、そういや。緊張したな。どこかで元気でしょうか。いつの間にか小学校で彼氏がいたな、あの子。あんときゃ悲しかったな。

 

質問箱「なんでも話せる友達って何人くらいいます?」

 うーん三人かなあ。なんでもって難しいね。

 でもだいたい友達だと思う人にはべらべら余計な事まで喋ってしまいます。子どもなので。子どもじゃないんだよなあ。

 

 

 2021年。今月に多分曲をあげるから、聴いてほしいな!

 本年もよろしくお願いいたします。