今日はとてもだめなひ

スポンサーリンク

 帰宅してCUBASEを立ち上げて、何も思いつかずぼんやりとワインを飲んで眠ったら十一時だった。目が覚めてしまったのでMr.Childrenのアルバム制作のドキュメンタリーをYOUTUBEで見た。そこから、なぜか音楽ドキュメンタリーから色々な「ダンサー」や「ひきこもり」や「ワーキングプア」の番組を見る。並列して生きている何処かの誰かの人生を見る。思いつまされる。人は近くの人間や友人から影響を受けるし、ドキュメンタリーみたいなものでも、そこに気持ちが寄っていく。

 

 何処かでだれかががんばっている。追い詰められている。安っぽい間奏だけれど、俺も生きないとあかん、なんて思った。

 今日はなんだか何も書けない。こういうときはどうしたらいいんだろう。質問にたくさん答えてみます。

 

-

 

質問箱「インスタのDMって使いますか?」

 便利なんですか?インスタは一瞬だけ始めてすぐに辞めてしまいました。Twitterならちょこちょこ使っています。

 

質問箱「好きな犬種はなんですか?」

 ゴールデンレトリバーが目がやさしくてとても好きです。小型犬より、大型犬のほうが知性を感じて好きです。チワワはなんか、壊れてしまいそうで怖い。

 

質問箱「あなたの一番好きな本はなんですか?」

 一版小説なら乙一の「失われた物語」、ライトノベルなら「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」、エッセイ的なものなら「僕たちに、もうモノは必要ない」

 

質問箱「恋人と長続きする秘訣は?」

 人生で二年くらいが最長なので、わからん。教えてくれ。殺してくれ。

 

今日はダメすぎる!おやすみ!!!