コピペというより、パラパラ漫画みたいに微妙に変わってる毎日

スポンサーリンク

 三日ほど同じような事をブログに書いてつまらなくて申し訳ない。

 それでも同じような文章を同じ日記みたいに書いてみようと思います。 

 

 出勤する。電車内ではswitchでゲームをやる。駅から職場まで歩く。その間はYOUTUBEか、ラジオか、音楽を聴いて歩く。仕事をこなす。毎月と同様の手順で、同様に少し悩みながら、同じ課の人にいい具合に相槌と、責任感を持っていますアピールをしながら。休憩時間はkindleで読書か、机で軽く眠る。

 一応つつがなく終える。同じ出勤路を往復する。帰宅する。手を洗う。土日はキャンプなので洗濯機を回す。洗顔を丁寧に行う。

 一日一食は続く。おそばと、肉野菜炒めをゆっくりと食べた。野菜炒めに少し新しい味が欲しかったからキムチを突っ込んで食べた。美味しかった。お酒も飲まなかった。

 

 髪が伸びていたので、軽くハサミで切る。作曲するわけでもなく、布団に飛び込む。ゲームをして眠る。真っ暗な部屋ですっと落っこちるみたいに眠る。

 気づくと朝になっている。八時間くらい寝てるのにちょこちょこ眠くなる。人間の体どうなってんだ。なんとなく12月になったら本気出せると思っている。作曲締め切りは近づく。じりじりと不安になりつつ、ちょこちょこと歌詞ネタを日々携帯にぽつぽつ打ち込む。頼む…!


 
質問箱「サングラスを胸にかけてる人ってどう思います?」

 ぐだぐだな毎日のブログなので、気合いれて膨らませて質問に答えるぞ!わあ!

「目にはかけない」系おしゃれサングラスを示していると仮定します。それならば通常の方々より一つ二つ自己顕示欲が高めだなと思う。

 時計で高級なものをつけること。靴をおしゃれにすること。そういったものからさらに一歩、あまり通常生活で前者の例よりも登場の少ないものなのでこう見て欲しいという欲求が高いように思える。もちろんその人の生活でサングラスを多用するのなら、偏見で見てすいませんと思う。
 まあ、でも人がどういったものを身に着けようがとても自由なので穿った目線は辞めたいとも常々思う。
 と、つまらん回答になってしまったので、せっかくなので胸にサングラスをこれからかけようと思う。見かけたら、叩き割ってくれ。
 


質問箱「交換日記ってやってましたか?」

 やってない。でも今思うとこの日記も僕と君の交換日記だね。わけわかんねえこと言うな俺。殺してくれ。また明日。