濾過器の網目を通れずにたまったごみ

スポンサーリンク

 ワインで飲んだくれていたら、月曜が終わってました。殺してくれ!ヨノです。昔は独りで飲んだらバカみたいにツイッターしたりして翌日後悔したりしてましたけれど俺くらいの孤独をこじらせた人間は一人でぼんやりすることが出来るようになりました。


 はははと動画を見ながら声を出して笑って胡瓜を食べています。こいつおかしいなははは。ばかだなーははは。はは…。なぜ俺はこんな無駄な時間を…。金は命より重い。金より時間が重い。
 孤独死しそう。冗談じゃないんだよ。助けてよ。

 

 作曲作業はちょっぴりボーカロイドいじって歌詞を更新しただけでした。知り合いといないとき禁酒生活始めるんで!今度こそがんばるんで!多分!

 

-

 

 あけすけな作業メモみたいなものをここに書いてみようと思います。読んでくださった人的にはなんのこっちゃですが、作ってんだなあと思って非常に生暖かい目で見てください。あ、今日のブログは会社の昼休憩で書いてます。 

 

今日やりたいこと

・機能不全世界→ラスサビの裏メロをちょっと治す。
       →ラスサビとCメロのハモリを直す。

・軌道衛星の恋→2Bの裏のピアノフレーズを入れて、1番との差異を出す
        曲の最後の歌詞考える。
        2B後のキメと間奏を考える

 めちゃくちゃ軌道衛星の恋が良い曲に個人的に仕上がってきていて、俺は嬉しい。

 

-


質問箱
『こんばんは。僕はあなたが書く詩がとても好きで、あなたが書く詩に
すごく影響を受けてきました。僕自身も僕の言葉もあなたの曲でゆっくり歳をとりました。子どもじみた自分を変えてくれたと思っています。いつかまたあなたの書く詩に
触れられることを楽しみにしています。お体に気を付けて過ごしてください。』

 

 ありがとう。泣いちゃう!こういう言葉をもらうために続けていこうなんて思ってます。最近自分はただの変換装置だとは思っていて、例えば歌詞も例えば音楽も誰かからもらったものを自分なりに咀嚼したり、組み替えているだけでゼロからなんて全然作れていないんだとは思うんです。

 だから、情けないことに大したことのない人間なんですが。それでもなんか、価値があるなら自分の視点や、自分がこれはよい!と思って汲み取った綺麗なものが、あなたみたいな人にストンと届いて欲しい。

 そんでわかるーとかこれいいっすね~みたいな事を思ってくれたらいい。そんな感じなんです。言いたいこと書いただけで返事出来てる気がしないな。

 

 なんだろう。よくもわるくもがんばるので、また聴いてください。
 そんでまた一緒にゆっくり歳をとれたらいいですね。また明日。