たまごはまるい

スポンサーリンク

 九時過ぎに目を覚まして、新曲を書く。自分でしかないような空間系多めの宇宙っぽい曲をずっと作っていた。「彗星」と仮のタイトルを付けて、悪くない出来だけれど今の所なんか新しい要素を含めた気がしなくて、うーんどうしたものかとぼけっと、曲を聴いている。

 久しぶりに初音ミクDarkなんて使ってみて、発音の音域の狭さにびっくりした。結構低い場所にいくと声が掠れきって聴こえなくなる。良い悪いではないのだけれど、なんだか懐かしい、という気持ちになった。

 曲は明日になったら気に入っているかもしれないから、とりあえずdropboxの引き出しに丁寧に締まっておいた。作ったあとは落ち着いてから聴きましょう。なんだかあっという間にできると不安になる。次はハネた曲をまた作ろうかなんて思っている。

 

-

 

 自分が知らない所でも自分の話はされている。自分もそこにいない人の話をよくする。その話は、一生その人に聴かれないのに、その人の話である。

 今日は久しぶりにお話しさせてもらった人がいて、なんだか別世界線では色々あったのですなあなんてぼんやり思った。別に何かこのあと展開するわけでもなく、その今までの話を聞いていると珍しいというか、懐かしいとも違って、すごーいと思ったというか。なんというか。本当にまとまりのない感想を抱きました。

 

-

 

質問箱「生きてきた中で結婚したいと思う程の人に出会ったことがありますか?」

 

 あります。いまやもはやなにもかも、なつかしい。恋なんてまたしたいもんです。とおじいちゃんな気持ちで思い出しました。今日もいい天気でしたねえ。ほげー。

 

質問箱「目玉焼きはどんな風に食べるのが好きですか?(ちなみに私は黄身が半熟よりちょっと固めになったら火を止めて、塩こしょうとケチャップで食べるのが好きです。)」

 

 半熟よりちょっと固めって美味しいよね。ちょっとだけ水気のあるの食感良いのでとても分かります。僕も半熟が好きかなあ。基本はおしょうゆで食べます。あんまりケチャップは使わないです。卵ってすごい。なんでもあう。とりもうまれるし。まるいし。せいめいのしんぴ。

 

 また明日。