明日を待ってる。

スポンサーリンク

 早朝九時ほどに目を覚まして、ボーカロイドマスターで準備している音源のマスタリングを昼過ぎまで取り掛かる。ある程度のものまで出来上がると、あとは携帯電話につっこんだ。同じ時間帯で何度も聴いても一人称では結論を得ない。明日の自分にそこをまかせた。通勤時間や、その他の時間に音量バランスをまかせよう。

 そこから五時間くらいかけて、instを作った。出来を考えるといまでも入れるべきか考えている。とりあえずはきちんと創作を続けられたと安堵した。

 あとは知人と少し喋りつつ、酒を飲んだ。人と喋って酒を毎日飲んで一週間以上だ。本当に辛い。

 

-

 

質問箱「見た目か中身ってよくあるけど実際のところどっちを重視します?」

 

 半分ずつです。生き物だから、見た目を重視します。生き方を見たいから中身を見ようとします。でもきっと中身なんてほとんど見れないからきっと見た目の方が重視してると思います。

 でも凄く思うのは見た目はひどく中身に影響する。中身は猛烈に見た目に影響する。どうしようもない見た目も、そして中身もあるけれど。それでも誰かに良く見えようとか、その相手に対しては良い自分でいたいと言うのがあると思っています(それは、不特定多数ではなくて、一定の誰かに対してでも)。

 自分自身も凄く考えてはいます。だって人に不愉快でありたくないし、そして誰かと変なバイアスで会話をしたくない。見た目を考える事は中身だし、中身を磨く事は言葉に反映されていくので、そういう人でありたいし、そしてそういう事を外見で出せる人を美しいと思います。

 

 ながながしゃべった。なんか、どうしても自分の外見にはコンプレックスがあるから長く喋ってしまった。また明日。